在宅・リモート案件に強いフリーランスエージェントおすすめ15選

こんにちは、ITプロマガジンです。

出勤の必要がなく、仕事場所に縛られないリモートワークで働きたいと考えているフリーランスの方は多いでしょう。しかし「リモートワーク案件の探し方が分からない」「エージェントにリモートワークの案件をなかなか紹介してもらえない」といった理由で、希望に沿った仕事を見つけられないことも少なくないかもしれません。

この記事では、在宅・リモート案件に強いおすすめフリーランスエージェントを紹介します。エージェントの選び方やリモート案件を獲得する際のポイントについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

なお、フリーランス向けエージェントについては、「100社以上のフリーランスエージェントからおすすめを職種別で比較厳選」の記事も合わせてご覧ください。

フリーランスの単価の伸ばし方

「必要以上に安売りをしてしまう」「市場感より高い単価で参画してしまいトラブルになる..」

フリーランス市場は売り手市場であるものの、いまだに正しいノウハウが確立されておらず、多くの方が案件探しに苦労されています。

ですが、現在の市場感や企業側に刺さる経験・スキルを理解し正しく案件探しをすれば、誰でも自身のバリューを活かし単価を伸ばすことができる、というのも事実です。

ITプロパートナーズでは、

・9割がエンド直案件のため、高単価
・約6割が週3-4案件のため、柔軟に働ける
・約7割がリモートのため、働く場所を選べる

などの魅力的な案件を数多く保有し、マッチング能力の高い即戦力エージェントが完全サポートします。

初めてのフリーランス、情報収集段階でも大丈夫です。あなたの働き方にマッチし、単価も高く、最もバリューを発揮できる案件を探しませんか?

⇨ ITプロパートナーズの詳細を見る

Contents

フリーランスが在宅・リモート案件を探すならエージェントがおすすめ

フリーランスが在宅・リモート案件を探すなら、フリーランスエージェントの活用がおすすめです。

フリーランスエージェントとは、自分のスキルや希望する報酬・働き方などに基づいて案件を紹介してもらえるサービスです。自分で案件探しをする時間・労力が省けるうえ、自分では見つけられないような好条件の案件に出会える可能性があります。

また、仕事が途切れないようにタイミングを見計らって案件を紹介してくれるフリーランスエージェントもあり、収入を安定させることにも役立つでしょう。

フリーランスが在宅・リモート案件を探す方法には、他にもクラウドソーシングやSNSの活用があります。これらの方法も組み合わせて、案件を獲得していきましょう。

在宅・リモート案件に強いフリーランスエージェントおすすめ15選

在宅・リモート案件を豊富に扱っているおすすめのフリーランスエージェントは以下のとおりです。

サービス名主な職種リモート案件数
ITプロパートナーズ・エンジニア
・プログラマー
・Webデザイナー
・マーケター
・コンサルタント
730件(2024年3月時点)
ミッドワークス・エンジニア
・Webディレクター
・UI/UXデザイナー
1,576件(2024年3月時点)
リモグ・エンジニア
・プログラマー
2,938件(2024年3月時点)
レバテックフリーランス・エンジニア
・プログラマー
31,287件(2024年3月時点)
TECH STOCK・エンジニア
・ゲームクリエイター
・ITコンサル
・デザイナー
・企画・マーケター
3,130件(2024年3月時点)
ランサーズエージェント・エンジニア
・Webデザイナー
・マーケター
6,962件(2024年3月時点)
クラウドテック・エンジニア
・Webデザイナー
・コンサルタント
473件(2024年3月時点)
ココナラテックエージェント・エンジニア
・デザイナー
・データサイエンティスト
・マーケター
・人事
476件(2023年3月時点)
Workship・エンジニア
・Webデザイナー
・編集・ライター
・ディレクター
・マーケター
1,927件(2024年3月時点)
テクフリ・エンジニア
・UI/UXデザイナー
・コンサルタント
・データサイエンティスト
9,360件(2024年3月時点)
ギークスジョブ・エンジニア
・プログラマー
・ディレクター
・UI/UXデザイナー
4,458件(2024年3月時点)
フォスターフリーランス・エンジニア2,468件(2024年3月時点)
ポテパンフリーランス・エンジニア265件(2023年9月時点)
MarketerAgent・マーケター
レバテッククリエイター・Webデザイナー
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
572件(2023年9月時点)

ここからは、各エージェントの特徴やメリット・デメリットなど詳しく解説していきます。

ITプロパートナーズ

ITプロパートナーズ」はIT/Web分野に特化したフリーランス向けエージェントです。ITエンジニアを中心に、マーケター、デザイナーなどIT系の職種に対応しています。起業家やフリーランスの支援を目的にスタートしたサービスで、「フルリモート可能」「週2~3日のみ稼働」などの案件を多数取り扱っています。

また、エンド直の高単価案件が豊富で、スタートアップやベンチャーの案件も多く、エンジニアとしてやりがいを感じられる仕事が多い点も魅力。自由度の高い働き方をしたい人や、フリーランスとして魅力的な案件を獲得したい方におすすめのエージェントです。

ミッドワークス

ミッドワークス」はIT系のエンジニアやクリエイター向け案件を取り扱っているエージェントです。正社員並みの保障や福利厚生が受けられるのが特徴で、報酬保障サービスや労災保険加入といったサポートを提供しています。

リモートワーク案件の割合は、フルリモートが30%、リモート勤務ありが44%(2022年10月時点)。週5日の案件が多く、柔軟性の高い働き方をしたい人や副業向け案件を探したい人よりも、フル勤務での案件を探したい人に向いています。

リモグ

引用元:リモグ

リモグ」は、リモートワークに特化したフリーランス向けエージェントです。案件を「フルリモート」、スタート時は出社し一定期間後にリモートワークに移行する「シフト型」、リモートワークと出社を組み合わせる「ハイブリッド型」の3パターンから探せます。在宅で働きたい人や地方在住者に便利なサービスでしょう。副業向けの案件も取り扱っています。

また、運営は一次請けのシステムインテグレータで、早くからリモートワークによる地方創生や活性化を推進してきた実績があります。

レバテックフリーランス

レバテックフリーランスは、IT案件を専門とするフリーランスエージェントです。

在宅・リモート案件に絞って検索しても3,000件以上の案件がヒットします(2024年3月時点)。

こうした在宅・リモート案件の豊富さもさることながら、クライアントからの直請案件が多く案件単価が高い点も魅力です。他にも人間ドックやスポーツジムを特別価格で利用できたり、レストランでの食事や映画鑑賞、旅行などで割引を受けられたりと福利厚生も充実しています。

無料のフリーランス相談会を開催していたりインボイス未登録でも案件に参画できたりと、これからフリーランスになりたい人でも利用しやすい環境が整っています。

TECH STOCK

引用元:TECH STOCK

TECH STOCKも、ITエンジニア向けの案件に特化したフリーランスエージェントです。

在宅・リモート案件は全体の72%以上を占めています。また、週5日以上業務可能な案件が90%以上、月80万円以上の案件が60%以上となっており、しっかり稼ぎたい人にとっては理想の案件を見つけやすいでしょう。

運営会社は東証グロース市場の上場企業であるINTLOOP株式会社であり、すでに創業20年となっています。「実績や信頼性があり、安心できるエージェントから案件を請けたい」と考えている人におすすめです。

ランサーズエージェント

ランサーズエージェント」は、クラウドソーシングの大手として知られるランサーズのグループ企業が運営するフリーランス向けエージェントです。ランサーズグループ内での連携を活かし、幅広い業界の多様な案件を数多く取り扱っています。

案件のうちリモートワークの割合は90%以上と高め。Webの仕事は全てエンド直で高単価案件が探しやすく、さらに週3日以上稼働の案件が大多数のため、収入の柱となる仕事を探したい人に向いています。

クラウドテック

クラウドテック」はリモートワークのエンジニア案件に力を入れているエージェントです。クラウドソーシング大手のクラウドワークスを手がけている企業が運営しています。リモートワーク案件に力を入れてきた実績があり、ワーカーの97%がリモートワークで働いています(2023年6月時点)。

週3~4日稼働の案件が多めで、複数の仕事をかけ持ちしたい人やプライベートとのバランスを取りつつ働きたい人に適していると言えるでしょう。

ココナラテックエージェント

ココナラテックエージェントは、フリーランスエンジニア向けの案件を扱うフリーランスエージェントです。

フルリモート案件が豊富なうえ、取扱い案件は全てクライアント企業からの直請けとなっているため単価が高い点が特徴です。

月末締めの翌月15日払いという支払いの早さは、初期投資をしてこれからフリーランスとして活動していきたい人にも魅力的でしょう。

さらに、ココナラテックエージェントのスタッフは半数以上がその職種の専門人材です。エンジニアとしての働き方や案件の内容に対する理解が深く、自分に合った案件を紹介してもらえます。

Workship

引用元:Workship

Workship」には、東京都内を中心としたリモート案件が多数掲載されています。エージェントサービスとプラットフォームサービスを併用できるところが、Workshipの特徴。エージェントサービスでは、希望に合う案件を紹介してもらえます。プラットフォームとして自分で案件を探すことも可能です。

福利厚生も充実しており、案件ごとに損害賠償が無料で付帯されたり、案件成約を報告するとお祝い金がもらえたりします。

テクフリ

引用元:テクフリ

テクフリ」は、案件の70%がリモート案件で、エンド直契約を結んでいる案件が98%を占めています(2023年9月時点)。しかも、多くの案件のマージン率が、比較的低水準の10%。稼ぎやすいリモート案件が充実しているエージェントと言えるでしょう。

福利厚生が充実しており、ITフリーランス専用の保険などが用意されています。

ギークスジョブ

ギークスジョブ」は案件の80%以上がリモート案件で、関東・関西・福岡・名古屋エリアを中心とした案件が多めです(2024年3月時点)。

丁寧な対応で、近年のIT業界を熟知した専任担当者が、キャリアや案件探しをサポートしてもらえます。案件を紹介してもらえる時は、クライアントごとに面談の特徴や回答のコツをアドバイスしてもらうことが可能です。

フォスターフリーランス

フォスターフリーランス」は、ITエンジニアの案件に特化したエージェントで、非公開案件が豊富です。検索しやすいため、豊富な数多くの案件から自分に合う案件を見つけられるでしょう。

「職種・分野」「言語・技術」「勤務地」「単価」「特徴・こだわり」などで絞り込め、「リモート」「即日参画OK」など使い勝手のよいキーワードのタグも、あらかじめ表示されています。

ポテパンフリーランス

ポテパンフリーランス」は、フリーランス初心者でも働ける案件を見つけやすいエージェントです。「リモート勤務可」「経験1〜2年でもOK」で検索したところ、「304件」がヒットしました(2024年3月時点)。

また、ポテパンフリーランスは独自求人を掲載しています。他のエージェントでは見つからない掘り出し物のリモート案件が見つかるかもしれません。

MarketerAgent

引用元:MarketerAgent

MarketerAgentは、フリーランスマーケター向けのフリーランスエージェントです。

MarketerAgentは3万以上の企業リストを保有しており、企業側のニーズとマーケター側のスキルを考慮したうえで精度の高いマッチングをします。

業務内容に見合った正当な報酬になるよう企業側への交渉も依頼できるため、マーケターは営業にかける時間や労力を減らし、業務に集中できます。

企業側への請求もMarkeerAgentが行うため、面倒な請求作業が不要で報酬未回収の心配もありません。

レバテッククリエイター

レバテッククリエイター」はWeb業界やゲーム業界で働きたいフリーランスクリエイター向けのエージェントです。Webデザイナーや2D・3Dのグラフィックデザイナー、イラストレーターといったクリエイティブ職のフリーランス向け業務委託案件のほか、派遣の案件も紹介してもらえます。

パソコンを使ってデータを作成するクリエイティブ職は、エンジニアと並んでリモートワークしやすい職種です。デザイン系のリモートワーク案件を探すのであれば、まずチェックしておきたいサービスでしょう。

在宅・リモートに強いフリーランスエージェントの選び方

一口にフリーランスエージェントといっても、取り扱いの多い案件の職種・特徴などはさまざまです。

そこでここからは、効率的に在宅・リモート案件を探すためには、どのようにフリーランスエージェントを選べばよいのか解説していきます。

在宅・リモート案件の数をチェックする

フリーランス向けエージェントでリモートワークの案件を探す時は、在宅・リモート案件に絞って案件数をチェックすることがおすすめです。

多くのエージェントではサイト内で案件検索が可能です。「フルリモート」「在宅」などの条件を指定して、案件数を確認してみましょう。

なお、案件検索時は「週3日のみ働きたい」「特定の言語を取り扱う仕事をしたい」など他の希望も合わせて選択しておくと、自分に合った案件がどれくらいあるか判断しやすくなります。

エージェントのコンセプトを確かめておく

仕事を紹介するエージェントはサービスごとにコンセプトや傾向が異なり、リモートワーク案件に対する考え方も違うため、その点も確認が必要です。

例えば「副業向け案件」を積極的に取り扱っているようなエージェントの場合、移動に時間をかけられない副業ワーカー向けのリモートワーク案件を多く取り扱っている傾向があります。

フリーランスとして高単価な案件を獲得でき、且つリモート案件に力を入れているエージェントを選ぶようにしましょう。

エージェント担当者の質をチェックする

エージェントでは、キャリア相談や面接対策をしたい時に担当者に面談してもらえます。面談では、提案される内容や向き合い方などを見て、担当者との相性をチェックしましょう。相性がよいと感じた担当者がいるエージェントなら、自分に合う案件を紹介してもらえる可能性が高いためです。

気兼ねなく話せると、キャリアや案件に求める優先順位を担当者にしっかり伝えられます。完全にリモートワークのフルリモートを希望するのか、部分的に出社してもよいのかなど、担当者と自分の認識のズレをなくして、自分に合う案件を紹介してもらいましょう。

サポートが充実しているか確認する

福利厚生が充実しているかも、フリーランスエージェント選びでは重要です。福利厚生は企業勤めの会社員の特権と考える人もいるかもしれませんが、エージェントでも福利厚生を提供しているところがあります。エージェントの福利厚生の一例を、以下に示しました。

  • 税務関連のサポート
  • 所得保障など保険のサポート
  • 健康診断・予防接種の補助などの健康サポート
  • レジャーやショッピング施設などの割引

例えば確定申告が不安な人には、会計ソフトを割引価格で利用できたり、税理士のサポートを受けられたりするエージェントがおすすめです。在宅で運動不足や健康状態が不安な人は、健康サポートが充実しているエージェントを利用するとよいでしょう。自分のニーズに合う福利厚生を取り扱っているエージェントに登録すると、働きやすくなります。

フリーランスエージェントでスムーズに在宅・リモート案件を獲得するコツ

エージェントを活用してリモートワークの案件をスムーズに獲得するには、自分自身を「リモート案件を獲得しやすい状態」にしておくことも重要です。そのためのポイントを2つ解説します。

リモート案件が多い業種・職種の案件を狙う

リモート案件の豊富さは、業種や職種によって異なります。リモートでも働きやすい業種・職種の案件に対応できるよう、スキルの幅を広げておきましょう。

リモートワークしやすい職種の例は次の通りです。

  • エンジニア
  • マーケター
  • デザイナー
  • コンサルタント

上記のような、パソコンと通信環境さえあれば仕事ができる職種では、リモート案件が豊富な傾向にあります。

なかでも特にリモート案件が多いのは、システムの開発や運用を担当する「エンジニア」です。エンジニアは案件単価も高い傾向にあるので、リモートワークで働きながらしっかり稼げる点も魅力でしょう。

リモートワークとの相性が良い職種については、以下の記事で詳しく解説しています。

フリーランスが在宅ワークできる仕事24選!職種ごとの必要スキルも紹介

複数のエージェントに登録する

多くの案件を比較して効率よく仕事を探すには、複数のエージェントへの登録がおすすめです。エージェントごとに得意分野や取引先は異なるため、複数のエージェントに登録した方がチェックできる案件は増えます。多くの案件を見ていくうちに、仕事ごとの相場が分かり、条件のよい案件を見抜けるようになるでしょう。

また、各エージェントは、登録しないと見られない非公開案件を持っています。在宅・リモートワーク案件の充実度を調べるためにも、気になるエージェントに登録してみましょう。

フリーランスエージェントは複数登録すべき6つの理由と登録時の注意点

スキル・実績を整理しておく

フリーランスエージェントではスキルや実績をもとに案件を紹介されるため、「どのようなスキルがあり、どのような仕事をしてきた」のか整理しておくことも重要です。

ポートフォリオを作ったり、エージェントへの登録内容をブラッシュアップしたりして、どのような言語・技術を使ってどのようなことができるのか明確にしておきましょう。

リモートワーク案件の経験があったり、「GitHub」など複数人でのリモート開発に欠かせないツールに慣れていたりすれば、その点も大きなアピール材料になります。

フリーランスエージェントで在宅・リモート案件を探す際の注意点

エージェントを利用すれば、リモートワークの案件を獲得できる可能性は高まります。とはいえ数多ある案件のなかからより自分の希望にマッチする案件を見つけるには、それなりの工夫が必要です。エージェントを介して在宅勤務やリモートワークの案件を探す際に、注意しておきたいことについて解説します。

希望する働き方のイメージを具体化する

リモートワークと一口にいっても、仕事をする場所や時間、実際の仕事内容や報酬は多種多様です。

「最低でも月に◯万円は稼ぎたい」「稼働日数は週◯日以内にしたい」「得意な言語を扱える業務に携わりたい」など、案件選びの決め手となる項目は多岐にわたります。エージェントで仕事を探す前に、まずは自分が何を優先したいのかを考えておきましょう。

「リモートワークが絶対条件で報酬は二の次」のように、事前に譲れないポイントと妥協できるポイントを整理しておくと、エージェントのスタッフと面談する際にスムーズです。

完全・フルリモートかどうかを確認する

フリーランス向けリモートワーク案件には、業務を全てリモートで完結する「フルリモート」と、場合によって出社を伴う「一部リモート」とがあります。

「リモート可」と表記されている案件でも、週に1日は出社が必要だったり、スタート時には出社でその後リモートに移行する仕組みを採用していたりすることがあるため、注意が必要です。

リモート可という記載だけで判断せず、「実際にどのような働き方ができるのか」「何度かは出社の必要があるのか否か」といった点を面談の際に確認しておきましょう。

フリーランスがフルリモートで働くには?案件獲得方法と必要スキル

業務の進め方・条件を確認する

リモートワークでも、案件や仕事内容によって仕事の進め方が異なります。

出社勤務と同じように仕事の進め方や稼働時間帯があらかじめ決められている場合もあれば、期日や納期までに仕事を終えればいつどのように働いてもよい場合もあり、「リモートワークは自由度が高い」とは一概には言えません。

どのような働き方であっても担当する業務の範囲は確認しておくべきですが、稼働時間帯が決められているのであれば勤務時間や残業時間のカウント方法なども確かめておく必要があります。

フリーランスエージェント以外で在宅・リモート案件を獲得する方法

フリーランスエージェント以外でリモートワーク案件を獲得する方法には、以下があります。

  • クラウドソーシングを検索する
  • スキルシェアサイトに登録する
  • 求人サイトで探す
  • SNSやブログで発信・交流する
  • 人脈を利用して紹介を受ける

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

クラウドソーシングを検索する

「ランサーズ」や「クラウドワークス」といった「クラウドソーシングサイト」には、フリーランスに仕事を依頼したいクライアントがさまざまなリモートワーク案件を掲載しています。

比較的初心者向けの案件が多い傾向にあるため、経験が浅くフリーランスエージェントからの案件紹介が少ない場合は、まずクラウドソーシングサイトで実績を積むとよいでしょう。

ただし、クラウドソーシングサイトでは自分自身で営業をかけて応募し、仕事を獲得する必要があります。

応募しても必ずしも案件獲得につながるとは限らないため、効率よく案件を得るにはクラウドソーシングと並行して別の方法もとることがおすすめです。

クラウドソーシングサイトおすすめ15選!初心者が副業で稼ぐコツとは

スキルシェアサイトに登録する

「ココナラ」をはじめとするスキルシェアサイトとは、自分のスキルや特技を商品化して出品できるサイトです。例えばエンジニアなら「Webサイト制作◯万円から」といった形でスキルを出品でき、在宅・リモートなど働き方も出品者側で設定できます。

スキルシェアサイトではクライアント側が人材を探し、依頼を出すため、出品者側は自分から営業する必要がありません。

営業が苦手な人にとってはクラウドソーシングサイトよりも使いやすいでしょう。

クライアントから魅力的に見えるようなスキルのアピール・価格設定が、案件獲得のポイントです。

スキルシェアサービスおすすめ31選比較!副業で稼ぐコツも紹介

求人サイトで探す

求人ボックス」や「indeed」などの求人サイトでも、仕事を探せます。ただし、求人サイトには膨大な案件が掲載されています。案件を探す際は、検索条件で案件を絞り込むことがポイントです。

例えば、求人ボックスには、2023年9月時点で約160万件の案件が掲載されていました。まず、トップページの検索機能で「業務委託・在宅ワーク」と「ITエンジニア」と入力して、さらに24時間以内に更新されたものに限定すると、約350件まで絞り込めます。

さらに、こだわり条件で「フルリモート」を選択すると、残った案件は約140件。検索条件である程度絞り込んで、効率よく案件を探しましょう。

フリーランスが仕事を獲得するのにおすすめのサービスについては、こちらの記事でも紹介しています。

フリーランスが登録すべき求人サイトおすすめ30選!仕事探し・案件獲得に

SNSやブログで発信・交流する

「LinkedIn」や「Facebook」、「X(旧Twitter)」などのSNSやブログに自分のスキルややりたい仕事について投稿するのも、案件獲得の手段の1つです。SNS上でリモート案件の募集が出ていることもあります。

SNS・ブログでの情報発信は、「スキルや実績に関する信頼性を高めるためのセルフブランディング」という意味でも重要です。

エンジニアの場合は、「GitHub」や「Qiita」といったソースコードやナレッジを共有するサイトに実績や知見を投稿すれば、それがそのままポートフォリオになります。活用してみましょう。

人脈を利用して紹介を受ける

知り合いなどを通じて仕事を紹介してもらうこともおすすめです。

すでに人柄や実績などを知ってもらい、信頼関係を築いたうえで仕事を任せてもらえるので、在宅・リモートなどの希望も受け入れてもらいやすいでしょう。また、信頼関係があるゆえに初めから高めの報酬で契約してもらえる可能性もあります。

現在参画している案件のクライアント先で親睦会などがあるなら、積極的に参加してみましょう。SNS上で交流会の情報を収集したり、以前一緒に仕事をしたことがある人に声をかけたりすることもおすすめです。

フリーランスが在宅・リモート案件に参画する際に意識すべきこと

リモート案件は自由度が高い分、体調管理・タスク管理などが求められます。以下から案件に参画する際に意識すべきことを解説します。

体調管理・タスク管理を徹底する

在宅・リモート案件は、運動不足や睡眠不足になりがちです。食事管理、規則正しい生活、筋トレやストレッチの習慣、散歩の習慣などを取り入れて、体調管理を徹底しましょう。

また、多忙な人ほどタスク管理が必要です。タスク管理できていれば、仕事が集中しすぎることなく、納期遅延やミスを防げます。タスク管理ツールを利用したり、モチベーションを維持する方法を考えたりして、タスク管理できるように意識しましょう。

フリーランス向けタスク管理ツール10選!選び方や管理ポイントも紹介

十分なセキュリティ・リスク対策をする

リモート案件に参画するなら、情報漏洩や報酬未払いなどさまざまなリスクへの対策も重要です。リモート案件は業務委託契約であることが多く、こうしたリスク対策は自己責任となります。

例えば案件に関する情報が漏洩し、クライアント側に損害が生じれば、損害賠償請求される可能性があります。以下のような対策を徹底するとともに、万が一に備えて保険にも加入しておくことがおすすめです。

  • ウィルス対策ソフトを導入する
  • 公衆Wi-Fiを使用しない
  • パソコンのディスプレイに覗き見防止フィルムを貼る
  • パソコンを開いたまま、資料を置いたままで席を立たない

報酬未払い対策では、契約内容の確認を徹底し、未払いのリスクに備えて取引の証拠を保存しておきましょう。

フリーランスが報酬の未払い・踏み倒しにあった際の対応と予防策

先方と密にコミュニケーションをとる

リモート案件ではテキストでのやりとりが多いため、クライアントと密にコミュニケーションをとりましょう。直接話せないと認識のズレが生じるリスクが高まるため、短い文章で的確に意図を伝えるスキルや、相手の意向をくみ取るスキルが必要です。

なお、自分で調べれば分かることを聞いてしまうと、相手の時間を奪ってしまいます。分からないことがあれば自分で可能な限り調べて、内容を整理してから質問するように心がけましょう。

まとめ

フリーランスエンジニアがリモートワークで働きたいのであれば、リモートワーク可の案件を数多く取り扱っているエージェントを活用するのが近道です。

ただしエージェントにもそれぞれ特徴や案件数などに違いがあり、どこが優れているのかを一概にいうことはできません。まずは「リモートワークで何を叶えたいのか」「仕事をするうえでの優先事項は何なのか」を明確にしたうえで自分に合ったエージェントを選び、面談に臨むとよいでしょう。

エージェント選びで迷った時は、ぜひリモートワーク可能な案件を多数取り扱っている「ITプロパートナーズ」にご相談ください。理想の働き方を実現できる仕事をご紹介します。

フリーランスの方でこのようなお悩みありませんか?
  • 高額案件を定期的に紹介してもらいたい
  • 週2日、リモートワークなど自由な働き方をしてみたい
  • 面倒な契約周りはまかせて仕事に集中したい

そのような方はぜひ、ITプロパートナーズをご利用ください!

フリーランスの方に代わって高額案件を獲得
週2日、リモートなど自由な働き方ができる案件多数
専属エージェントが契約や請求をトータルサポート

まずは会員登録をして案件をチェック!

この記事を書いた人
アバター画像
ITプロマガジン
ITプロパートナーズはITフリーランスの方に案件紹介をしているエージェントです。当メディア「ITプロマガジン」では、フリーランスの働き方から仕事探しまで幅広い情報を日々発信しています。