ITプロパートナーズの評判まとめ!実際の口コミや利用者の声も紹介

freelance

こんにちは、ITプロパートナーズ編集部です。

ITプロパートナーズでは、週2日から働ける案件やリモートワークの案件などさまざまな働き方かつ、エンジニアやWebディレクターなど豊富な職種の案件も取り扱っています。しかし、利用する前に実際に利用した人の評判が気になる人も多いでしょう。

今回はITプロパートナーズの評判についてSNSや紹介記事、利用者の声を取り上げながら詳しく紹介します。

弊社では、数多くのエンジニアの方にフリーランス案件を獲得していただいています。経験とスキルさえあれば、週2日から高収入案件をご紹介できます。まずは無料登録をして色々な案件をみて見てください。弊社からおすすめの案件をご紹介することも可能です。

ITプロパートナーズを含めたおすすめのフリーランスエージェントを知りたい方は、「100社以上のフリーランスエージェントからおすすめを職種別で比較厳選」の記事も参考にしてみてください。

Contents

ITプロパートナーズに関する実際の口コミや評判

ITパートナーズを実際に利用している人の口コミや評判は気になるところです。ここでは、SNS上にあるITプロパートナーズの口コミや評判を紹介します。

週2〜3日の案件が豊富

ITプロパートナーズは週2〜3日の案件を豊富に取り揃えています。

週2〜3日の稼働で高単価の案件も豊富なため、より自分の理想を実現しやすいのではないでしょうか。

エンドクライアントと直接つながっているので高単価

ITプロパートナーズはエンドクライアントと直接契約しています。そのため、中間マージンが発生せず、他のエージェントサービスと比較して高単価の案件が豊富な点が特徴です。

https://twitter.com/k_can_python/status/1307182119022542848?ref_src=twsrc%5Etfw

条件も柔軟な働き方に対応したものが多いため、無理なく働きやすいでしょう。

サービス・サポートが充実

ITプロパートナーズでは、IT業界に詳しい専属のエージェントがサポートしてくれます。

担当者のサポートに加え、フリーランスの賠償責任保険や所得保障制度、保険に関するトラブル対応まで対応しています。そのため、安心できる環境での仕事が可能です。

リモート案件も多い

ITプロパートナーズでは、リモート案件も豊富です。

https://twitter.com/biz_yasu/status/1369451959598673926?ref_src=twsrc%5Etfw

他のサービスではリモートワークに対応している案件がそれほど多くないということも珍しくありません。リモートワークの案件を希望している場合は、ITプロパートナーズの利用をおすすめします。

ITプロパートナーズの評判記事まとめ

①フリーランスプログラマが送るフリーランスのあれこれ

②ITプロパートナーズの評判・口コミ徹底研究|エージェントBOX

③【ITプロパートナーズの評判!】フリーランスエージェント使ってみてわかったこと|ブラキャリ

引用元:ブラキャリ

④クラウドソーシングとフリーランス紹介サービスを試した結果オススメなのは…?|いつも隣にITのお仕事

引用元:いつも隣にITのお仕事

⑤ITプロパートナーズの口コミ・評判を分析!週2・3日案件は本当にあるの?メリット・デメリットまとめ | creive

引用元:creive

⑥現役が面談でITプロパートナーズの評判を確かめた結果→【週2,3,4&リモート案件が多い】|hoshilog

引用元:hoshilog

⑦【起業家、起業したい人におすすめ!】ITプロパートナーズの本当の評判|ジャミタスの備忘録

⑧ITプロパートナーズとレバテックの評判を語ってみる|フリーランスwebデザイナーの雑談

引用元:フリーランスwebデザイナーの雑談

⑨週2-3案件ならITプロパートナーズで決まり?【使ってみた感想】|じゃばログ

こちらの記事では、ITプロパートナーズを利用した人が実際の利用手順を画像付きで紹介しつつ、感想を記載しています。

引用元:じゃばログ

⑩ITプロパートナーズで稼働中のフリーランスエンジニアが実体験や競合と比べた特徴を紹介!|フリーランスWebディレクターの仕事術

こちらの記事では、ITプロパートナーズの紹介に加え、エンジニアやWebデザイナー、マーケターなど職種ごとにどのような案件があるかまで紹介しています。運営会社のオフィスまでのアクセスを画像付きで紹介しているため、面談の場合でも迷わずに行けそうです。

ITプロパートナーズを実際に利用した人の声と評判

ここではITプロパートナーズを実際に利用した人の声や評判を紹介します。

収入と働き方で納得できる仕事を獲得したエンジニア事例

フリーランスとして独立したあるエンジニアの方は、お金に不安があったため収入をある程度確保しつつ柔軟な働き方を実現しようとしていました。

「収入>働き方の優先順位で、とはいえ週4日に稼働を調整できたり、ある程度働き方に柔軟性を持たせたい」という希望をエージェントに伝えています。

その結果、希望条件を満たす案件を紹介されその会社での業務を開始しました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「収入も」「働き方も」納得したい。難しい注文もエージェントが叶えてくれたーエンジニア柳井さんのインタビュー

Webデザイナーとしてフリーランス案件を獲得した例

あるWebデザイナーの方は2人の子どもがいながら、4つの案件を掛け持ちしているフリーランスです。会社員として活躍していたころは社内MVPデザイナーにも選ばれるほどの実績の持ち主でした。

現在ではITプロパートナーズからの案件を週3日、別の受託の案件を週3日に加え、個人で関わっているケータリングやイベントなどのお仕事にも関わり、フルコミットで稼働しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「週3日だから、より活躍できる」4つの案件をこなす、WEBデザイナー徳田さんのインタビュー

エンジニアとして「本当にやりたいこと」を実現した例

10年以上働いた実績があり独立を果たしたエンジニアの方は、ITプロパートナーズを経由して週4日常駐する案件に携わっています。

最初は独立して自分のやりたいことにフルコミットしていましたが、思うような成果が出ていない状態でした。気持ちが落ち込みがちなところにITプロパートナーズからの案件に関わった結果、時間の融通がききやすくなり自身のスキルアップにもつながっているようです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

決められた枠組みからの脱出。従来の目標を叶えるため、フリーランスに挑戦。宮﨑博さん

その他のフリーランスエージェントの評判や口コミ

どのフリーランスエージェントを利用するか悩まれている方の為に、以下で大手フリーランスエージェントの評判や口コミを紹介しています。気になるフリーランスエージェントをチェックしてみてください。

まとめ

今回はITプロパートナーズの口コミや評判をSNSや紹介記事、利用者の声などさまざまな観点から紹介しました。

ITプロパートナーズは柔軟な働き方をしつつ、高収入を得たいと考えている人におすすめのフリーランスエージェントです。週2〜3日からスタートでき、リモートワークの案件も豊富に取り扱っています。エンジニアからWebデザイナー、Webディレクターのような実績があれば、高単価の案件も狙いやすいでしょう。

フリーランスの賠償責任保険や所得保障制度の加入、保険に関するトラブルについてもサポートしており、安心して働ける環境である点も特徴です。

フリーランスとして柔軟な働き方や高収入を目指せる仕事をお探しであれば、ぜひご登録ください。

フリーランスの方でこのようなお悩みありませんか?
  • 高額案件を定期的に紹介してもらいたい
  • 週2日、リモートワークなど自由な働き方をしてみたい
  • 面倒な契約周りはまかせて仕事に集中したい

そのような方はぜひ、ITプロパートナーズをご利用ください!

フリーランスの方に代わって高額案件を獲得
週2日、リモートなど自由な働き方ができる案件多数
専属エージェントが契約や請求をトータルサポート

まずは会員登録をして案件をチェック!

この記事を書いた人
ITプロパートナーズ編集部
ITプロパートナーズはITフリーランスの方に案件紹介をしているエージェントです。当メディア「アトオシ」では、フリーランスの働き方から仕事探しまで幅広い情報を日々発信しています。