エンジニアの副業に最適なプラットフォームまとめ21選

こんにちは、ITプロマガジンです。

エンジニアが副業案件を獲得する方法に、プラットフォームの利用が挙げられます。さまざまな職種の案件を掲載する総合型プラットフォームもありますが、エンジニアに特化したサイトもチェックしておきたいところです。

そこでこの記事ではおすすめのプラットフォームを紹介するとともに、エンジニアに最適なプラットフォームの選び方、プラットフォームを利用するメリットと注意点も解説していきます。

フリーランスエンジニアの
ドンピシャ案件の探し方

「案件はたくさんあるはずなのに、なかなか自分の望む案件が見つからない…」

エンジニア市場は売り手市場であるものの、いまだに正しいマッチングノウハウが確立されておらず、多くの方が案件探しに苦労されています。

ですが、現在の市場感や企業側に刺さる経験・スキルを理解し正しく案件探しをすれば、誰でも自身のバリューを活かし単価を伸ばすことができる、というのも事実です。

ITプロパートナーズでは、

・9割がエンド直案件のため、高単価
・約6割が週3-4案件のため、柔軟に働ける
・事業会社の自社開発案件が多い

などの魅力的な案件を数多く保有し、マッチング能力の高い即戦力エージェントが完全サポートします。

初めてのフリーランス、情報収集段階でも大丈夫です。あなたの働き方にマッチし、単価も高く、最もバリューを発揮できる案件を探しませんか?

⇨ ITプロパートナーズに無料登録してみる

Contents

エンジニアの副業プラットフォームとは

副業プラットフォームとは、仕事を依頼したいクライアントと副業案件を受注したい人をマッチングさせるサービスやサイトを指します。ビジネス総合型・専門職型・営業型などさまざまな種類があり、情報収集には欠かせません。

それぞれ特徴が異なり、エンジニアに特化したプラットフォームも存在するためどれを選べばよいか迷う人も多いでしょう。具体的な選び方も紹介していきます。

なお、エンジニアが副業で稼ぐ方法や経験別の案件の探し方、注意点など総合的な情報を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

エンジニアにおすすめの副業は?案件獲得サービスや稼ぐコツも紹介

エンジニアの副業におすすめのプラットフォーム21選

ここからは、エンジニアの副業で案件獲得におすすめのプラットフォームを紹介します。「エンジニア特化型」「総合型」に分けて、それぞれ特徴をお伝えします。

エンジニア特化型副業プラットフォーム

エンジニア向けの案件を中心に掲載する、エンジニア特化型副業プラットフォーム。エージェント型やマッチングタイプなど、案件獲得方法はサイトによって異なります。

サービス名サービスタイプ特徴
ITプロパートナーズエージェント型・エンド直で高単価案件多数
・専属エージェントが案件紹介から参画後のフォローアップまで手厚いサポートを提供
doocy Jobマッチング型・週3~5日の案件多数
・エンド直で高単価案件を狙えるうえ、中間マージンは一切なし
レバテックフリーランスエージェント型・19年の実績に裏打ちされた信頼性
・ITエンジニア専門のコーディネーターによる手厚いサポート
シューマツワーカーエージェント型・副業専門で初心者向けのサービス
・週10時間からのリモート案件が中心
クラウドテックエージェント型・エンジニア・デザイナー向けサービス
・クラウドワークスが運営、圧倒的な登録者数・案件数を誇る
ワークホップマッチング型・「おためし入社」で気軽に副業をスタート、転職に備えられる
・案件の約92%がリモートワーク
Offersマッチング型・SNS連携で企業からのオファーが届き、案件探しの手間が省ける
・税金・契約書関連のサポートなど福利厚生が充実
Tech Directマッチング型・エンド直での契約で手数料が無料
・案件の7割がフルリモート
Findy Freelanceエージェント型・スタートアップを中心に紹介
・請求書支払いの支援や単価・働き方の条件交渉などサポートが充実
Tadoruマッチング型・エンジニア同士で仕事をシェアするユニークな仕組み
・知り合いからの紹介でミスマッチを防ぎやすい
案件ナビエージェント型・案件数が豊富で高単価案件も多数
・紹介エリアは首都圏が中心
HiPro Techエージェント型・エンド直の契約で手数料がかからない
・週1~5日稼動で80%以上がリモート案件
geechs jobエージェント型・平均年収879万円以上
・関東・関西・福岡・名古屋エリアを中心に紹介
FLEXYエージェント型・幅広い職種向けにハイスキルなフリーランス案件多数
・90%がフルリモート案件
フューチャリズムエージェント型・ITエンジニア向けにキャリアビジョンに即した最適な案件を提案
・エンド直で高単価案件を狙える
テクスカマッチング型・独自のポイント制度でAmazonギフト券に交換可能
・独自の仕組みでスカウトでのミスマッチを防止
エンジニアスタイル求人検索型・東京エリアが中心だがリモート案件も多数
・国内優良エージェントの案件をまとめて検索可能

1.ITプロパートナーズ

ITプロパートナーズは、ITエンジニアの自立支援を目的としたエージェントサービスです。IT・Web系に特化していますが、デザインやマーケティング系案件も扱っています。

専属エージェントが条件に合った案件を提案し、面談のセッティングや契約提携に向けた交渉、案件参画後のフォローアップなど手厚いサポートを提供します。クライアントとの直接契約なので高単価案件を獲得しやすく、短い稼働日数でも生活するには十分な報酬を得られるのもメリット。週2〜3日から働ける案件を多く掲載しています。最新トレンドの技術を経験できる興味深い案件も多数揃っています。

2.doocy Job

引用元:doocy job

doocy jobは副業・フリーランスエンジニア向けのマッチングプラットフォームです。サイト利用料や手数料は不要。クライアントと直接契約するため高単価を狙えます。

週3〜5日ほどの案件が多く、しっかりと稼ぎたい人向けです。担当者とチャットでやり取りできるため、ミスマッチが起こりにくいといえます。

3.レバテックフリーランス

レバテックフリーランスは、IT系最大手のエージェントサービスであるレバテックが運営。19年の実績と案件数の豊富さが特徴です。

ITエンジニア専門のコーディネーターがヒアリングにより、ぴったりの案件を提案してくれます。報酬単価も業界トップクラス。高スキルかつ実績があり、しっかりと稼ぎたい人向けのプラットフォームです。

4.シューマツワーカー

シューマツワーカーは副業専門のエージェントサービスです。専属コンシェルジュが案件紹介からクライアントとの契約交渉までをサポートしてくれるため、副業初心者におすすめ。

週10時間からの案件を中心に掲載しており、99%以上がリモートワーク案件です。ただし、即戦力となるエンジニアを求めているため、未経験やスキルがない人には不向きといえます。

5.クラウドテック

クラウドテックは、エンジニアやデザイナー向けエージェントマッチングサービスです。日本最大級のクラウドソーシングであるクラウドワークスが運営しています。

圧倒的な登録社数と案件数を誇り、なかでも信頼性が高い企業からの案件を提案。週3日~4日稼働が多く、ほぼリモート案件です。ヒアリングや交渉を代行してくれる担当者のサポートも充実しています。

6.ワークホップ

引用元:ワークホップ

ワークホップは、IT/Web系に特化した副業マッチングプラットフォームです。「おためし入社」というサービスを導入している点が特徴。まずは副業から始めることで、気軽に企業との相性を確認できます。

ただし、一定以上のキャリアやスキルは必要。サポートは期待できませんが、多くがリモート案件です。

7.Offers

引用元:Offers

Offersは、エンジニアとデザイナーに特化した副業マッチングプラットフォームです。SNS連携や登録したデータを元に届くオファーのなかから、気になる案件を選んで面談を行うため、案件探しの手間がかかりません。

税金や契約書に関するサポートや、副業に役立つサービスの割引クーポン配布など、福利厚生・特典も充実しています。

8.Tech Direct

引用元:Tech Direct

Tech Directはクラウドワークスが運営するエンジニア向け副業マッチングプラットフォームです。案件の7割がフルリモート案件です。企業との直接契約なので、手数料が発生しません。

3分程度でプロフィールを入力し、職務経歴書を添付するだけなので、手軽に登録できます。

9.Findy Freelance

引用元:Findy Freelance

Findy Freelanceは、フリーランスエンジニア向けの副業エージェントサービスです。週2〜3日稼働・リモート案件が多く、ライフスタイルに合わせた案件を提案してくれます。

請求書支払い、単価や働き方の条件交渉といったサポートも充実。スタートアップ企業を中心に扱っているため、最新の言語で仕事を受注したいエンジニアに最適です。

10.Tadoru

引用元:Tadoru

Tadoruはエンジニアに特化した副業マッチングサービスです。エンジニア同士で仕事をシェアするコミュニティとなっており、タドラーと呼ばれるエンジニアが知り合いのエンジニアを紹介する仕組み。

知り合いからの案件紹介のため、クライアントと関係を作りやすく、ミスマッチも起こりにくい点がメリットといえます。

11.案件ナビ

引用元:案件ナビ

案件ナビは、エンジニア向けエージェントサービスです。専任コーディネーターが条件に合った案件を提案してくれます。各種相談や契約・交渉などのフォロー体制も充実。

案件数が多く高単価が見られる一方で、リモート案件は少なく、首都圏を中心としているため地方在住のエンジニアには不向きといえます。

12.HiPro Tech

引用元:HiPro Tech

HiPro Techは、IT・テクノロジー領域で働くエンジニア向けのエージェントサービスです。

企業と直接契約が結べるため中間マージンが発生せず、高額報酬が見込めます。契約更新率も75%なので、プロジェクトごとに営業の必要もありません。

週1日から5日までと稼働日数の幅が広く、かつ80%以上がリモート案件です。すき間時間を利用した副業やフルコミットでの稼動など、ライフスタイルに合わせて案件を検討できるのもメリットです。

13.geechs job

引用元:geechs job

geechs jobは、ITフリーランスを専門とするエージェントサービスです。日本最大級の保有案件数を誇り、高単価の案件を多く扱っており、平均年収879万円以上。

担当者が案件の紹介から経歴書の書き方、交渉成立後まで幅広くサポートしてくれて、福利厚生も充実しています。関東・関西・福岡・名古屋エリア中心・リモート案件が多い傾向です。

14.FLEXY

引用元:FLEXY

FLEXYはエンジニア・デザイナー、CTO、技術顧問などを中心としたエージェントサービスです。週1から週5日の稼働で、90%以上がフルリモート案件です。スキルに3年以上の経験が求められる案件を多く掲載しており、希望に合わせてコーディネーターが提案してくれます。

ディレクション系の案件も多く、キャリアアップを目指したいエンジニアにおすすめです。

15.フューチャリズム

フューチャリズムは、フリーランスエンジニア向けのエージェントサービスです。現役エンジニアによる無料キャリア相談を実施しており、キャリア設計を重視した案件を紹介してくれます。

直請けのため高単価が狙えますが、首都圏の案件が多くリモートはあまり見られません。

16.テクスカ

引用元:テクスカ

テクスカは、エンジニアに特化したマッチングプラットフォームです。転職サービスとうたっていますが、副業やフリーランス向けの案件も扱っています。

企業からスカウトを受けたり、面談を行ったりすることでポイントが貯まり、Amazonギフト券と交換できるのが特徴。スキルや実績があり、クライアントとの直接契約を実現したいエンジニア向けです。

17.エンジニアスタイル

エンジニアスタイルは、フリーランスエンジニア向けの求人・案件サイトです。
東京エリアに特化していますが、フルリモートOKの案件を選べば地方在住のエンジニアも案件獲得の可能性は高まります。

国内優良エージェントの案件をまとめて検索できる点が大きな特徴。さまざまな条件から効率的に案件を探せます。

総合型副業プラットフォーム

エンジニア特化型とは異なり、さまざまなジャンルの副業案件を扱うのが総合型プラットフォームです。そのなかでもエンジニアにおすすめのプラットフォームを4つ紹介します。

サービス名サービスタイプ特徴
Anycrewマッチング型・リモート・在宅OKの案件多数
・FacebookもしくはGoogleのアカウントで登録可能
Workshipマッチング型・エージェント機能を利用すれば面談・案件紹介も受けられる
・報酬前払い・成約祝い金などサポートが充実
SOKUDANマッチング型・幅広い職種向けに案件を紹介
・成約件数にかかわらず手数料0円
複業クラウドマッチング型・専門性の高い案件多数
・実績・経験重視の傾向が強い

18.Anycrew

引用元:Anycrew

Anycrewはフリーランス・副業マッチングサービスです。登録にはFacebookかGoogleのアカウントが必要で、自分から応募または直接スカウトが届くことで案件を獲得します。

「週1日から稼働」「リモートOK」の副業案件を中心に扱っており、Facebookや仕事のつながりを生かすことで、実績がなくても仕事を受注できる可能性が高くなります。

19.Workship

引用元:Workship

Workshipは、副業・フリーランス向けマッチングプラットフォームです。エージェント機能も備えており、希望者はエージェントとの面談・案件紹介を受けられます。

登録者を自動スコア化することでクライアントへ魅力を訴求してくれる点も特徴。週1~3日・リモート・土日など働き方を選べ、ジャンルも豊富です。サポートも充実しています。

20.SOKUDAN

引用元:SOKUDAN

エンジニア・デザイナー・マーケターなどを対象にしたマッチングサービスのSOKUDAN。成約手数料がかからず、案件内容が詳細に記載されているため自分に合った案件か判断しやすい点が特徴です。

メッセージを通してクライアントとやり取りを行いますが、即日面談が可能なケースも。「週2~3日稼働」「リモート案件」を多く掲載しています。

21.複業クラウド

引用元:複業クラウド

複業クラウドは、複業・フリーランスを対象としたマッチングサービスです。クライアントからスカウトが届く以外に、自分からも案件に応募できます。

案件数はあまり多くありませんが、専門的な仕事が多く、種類が豊富です。未経験可の案件はほぼ見られないため、スキルを生かして副業をしたいエンジニアには最適といえます。

エンジニアの副業に最適なプラットフォームの選び方

エンジニアが副業案件獲得を目指してプラットフォームを選ぶ際には、「働き方・報酬」「スキル・経験」「安全性・信頼性」の3つを意識してみましょう。

希望する働き方・報酬で選ぶ

副業に充てられる時間や希望する報酬額は人それぞれです。すきま時間を活用してお小遣い程度の収入を得たい人もいれば、本格的に稼ぎたい人もいるでしょう。自分が望む働き方や報酬額を明確にすると、プラットフォームを選ぶ際のヒントになります。

高額案件を狙うなら、専門性が高い案件を多く取り扱うプラットフォームに登録するのがおすすめ。また、限られた時間で行う副業では、固定報酬の案件を選択することでスケジュールが立てやすくなります。

スキル・経験で選ぶ

求められるスキルや技術レベルから選ぶのも1つの方法です。プラットフォームによって求められるレベルは異なり、高いレベルが求められる案件ほど高単価になります。

しかし、自分のレベルに見合わない案件を引き受けて失敗すると、信用を失う場合もあるため注意が必要です。経験が浅く、レベルに自信がない場合は、スキルを磨く意味でも簡単な案件から受注してみましょう。

安全性・信頼性で選ぶ

プラットフォームはオンライン上で取引を行う仕組みであるため、利用前に運営会社や口コミなどをチェックして、サイトの安全性を確認しておきましょう。報酬未払いなどのトラブルを避けるなら、支払いを仲介してくれるサイトが安心です。

また、プラットフォームを利用して、仕事を依頼するクライアントの質もさまざま。これまでの依頼実績や会社名を検索するなどして、信頼できるクライアントかどうかの確認も大切です。

エンジニアの副業プラットフォームに掲載されいてる案件の種類や単価相場

プラットフォームに掲載されているエンジニアの副業案件は、多岐にわたります。主な種類を4つと、単価相場もチェックしていきましょう。

Webサイト・アプリケーション開発

Web関連の案件では、Webサイト制作やネットショップの構築に加え、保守・運用までを担当するケースもあります。

アプリケーション開発ではいくつもの種類に分かれますが、ソフトウェアの設計や開発が主な内容です。報酬単価はどちらも30~50万円程度。例えばフリーランスエージェントである弊社「ITプロパートナーズ」が扱うWeb副業案件には、以下のような例があります。

こちらはHTML/CSSやJavaScriptが必須スキルとされています。

インフラ構築・管理

データベース構築やネットワーク構築・管理なども主な仕事です。業務が幅広く、これまでの経験などによって担当する分野も異なります。

ネットワーク関連の案件数はあまり多くありませんが、サーバー保守やセキュリティ系などの関連分野も視野に入れるとよいでしょう。報酬単価は10万~50万円と内容によって幅があります。以下は案件例となります。

こちらは週2日稼働で最大30万円の報酬が見込める案件例となります。実務経験が豊富であれば、このような週2日稼働、リモートOKの案件を獲得できる可能性があります。他にどのような案件があるかチェックしたい方は、以下から無料登録し、閲覧してみてください。

機械系・組み込み系システム開発

工場設備や自動車関連などの機械設計・運用、またハードウェア設計・開発、IoT(モノのインターネット化)開発が主な内容です。機械系の仕事は設計から運用まで幅広く業務があるため、対応できる案件も多いでしょう。CADを使用した副業もおすすめです。

以下は、ITプロパートナーズに掲載されている案件の1つです。

こちらの案件では、電気自動車用充電器の周辺デバイスやファームウェアの開発現場で、IoT基盤の開発・研究に携わります。ソフトウェア・ハードウェア・IoTのすべてを自社開発している現場なので、幅広い技術に触れられるのが魅力です。1ヵ月で最大100万円の報酬が見込めます。

テスト・保守運用

Webサービスやモバイルアプリの動作確認もよくある仕事です。エラーやバグ、整合性のチェックなどを行います。

未経験者や経験が浅い人でも採用される可能性が高く、リモート案件も多いため副業初心者におすすめです。報酬は時給制が多く、1,000~1,500円が相場となっています。

参考までに、ITプロパートナーズに掲載されている案件を以下にご紹介します。

こちらの案件では、医師向けのサービスの保守開発として、業務改善に関する機能追加やテストコードの追加、メンテナンス、各種バージョンアップを担当します。稼動は週2のみですが、月単価で最大30万円の報酬が見込めます。少ない稼働日数ながらも多くの報酬を得たいと考えている人に向いています。

興味がある方は、ぜひITプロパートナーズにご登録ください。

エンジニアが副業プラットフォームを利用するメリット

エンジニアがプラットフォームを利用するメリットとしては、「業務効率化」「優良クライアントの獲得」「スキル向上」が挙げられます。

1.営業活動や事務手続きを代行してくれる

エージェントサービスやマッチングサービスを利用すると、自分で案件を探す手間が省けます。条件を提示しておけば自分に合った案件を紹介してくれますし、プラットフォームによっては交渉や事務手続きを代行するサービスも利用可能です。面倒な作業が削減されることで、仕事に集中できる環境が手に入ります。

2.優良・高報酬のクライアントに出会える

プラットフォームの組織力や営業力を活用することで、個人では出会いにくいクライアントへのアプローチが可能になります。IT系のビッグネームやスタートアップ企業などの案件獲得も期待でき、直接契約としているサイトも多いため高報酬が狙える点も大きいでしょう。

3.自身のスキルや能力の向上につながる

プロフィールや職務経歴書を作成することで、自身のスキルや能力を再確認できます。特にエージェントサービスの多くが実施する面談では、担当者にクライアントの動向やトレンドをヒアリングできる機会でもあります。

自分のスキルがニーズに添っているか、客観的に確認することで請け負う案件や、学ぶべきスキルを理解できるでしょう。

エンジニアが副業プラットフォームを利用するデメリット

エンジニアが副業プラットフォームを利用する場合のデメリットとして、「スキルや経験が不足していると案件獲得につながらない」「プラットフォームごとに特徴や質が異なる」「手数料がかかる場合がある」の3つのポイントが挙げられます。

1.スキルや経験がないと案件を獲得できない

エンジニア向けの副業案件の多くは、一定のスキルや経験があることを前提にエンジニアを募集しています。そのため、スキルや経験が不足している人には、なかなか案件獲得までには至らないのが実態です。

近年は副業するエンジニアやフリーランスのエンジニアも増えています。競争に打ち勝ち、案件を獲得するには、新たなスキルや知識を身に付けるとともに、できるだけ多くの案件をこなして経験を積んでいく努力が求められます。

2.プラットフォームごとの特徴や質が異なる

今は副業プラットフォームが数多く存在します。選択肢が多いのは喜ばしい半面、それぞれを詳しく調べようにも、膨大な時間と手間がかかります。本当に自分に合った副業プラットフォームを見つけるのは至難の業です。

副業プラットフォームごとにサービス内容や取り扱っている案件の特徴・質は異なるため、多少時間はかかっても、しっかりリサーチして見極めていくことが大切です。

3.プラットフォームによっては手数料がかかる

副業プラットフォームによっては、手数料がかかる場合もあります。金額はプラットフォームごとに異なりますが、報酬額の何パーセントなどと一定の割合で差し引かれるのが大半です。

無料で案件を紹介してもらえる、クライアントとの交渉・やり取りを代行してもらえる、高額案件を獲得しやすいなど、プラットフォームを利用しているからこそ受けられるメリットを考慮すれば、手数料がかかる点にも納得できるでしょう。

エンジニアが副業プラットフォームを利用して副業する時の注意点

メリットとは反対に、プラットフォームを利用する際の注意点も確認しておきましょう。副業を始めるにあたっては、就業規則や税務申告についても要チェックです。

スキル・実務経験をアピールする

エンジニア向けの副業プラットフォームでは、専門スキルが求められることから保有スキルや実績が重要になります。高いスキル・経験があるほど案件獲得には有利になるため、しっかりとアピールしましょう。

経験が浅いエンジニアでもコツコツと実績を積むことで、高報酬の案件を獲得できる可能性が高くなります。

手数料を意識する

プラットフォームのなかには手数料が必要なサイトがあり、報酬額から一定の割合を差し引くケースが一般的です。そのため、掲載されている報酬額よりも支払額は少なくなります。

プラットフォームを利用する際は、手数料の有無や料金を事前に確認しておきましょう。受けられるサービスと見合った手数料か、複数のサイトを比較してみることも大切です。

利用規約とプライバシーポリシーを確認する

利用規約とプライバシーポリシーも要チェックです。利用規約は、サービスを利用するユーザーが守るべきルールを定めたものです。プライバシーポリシーでは、ユーザーがプラットフォームに提供した個人情報がどのように取り扱われるかを示しています。

サービスがどのような方針で運営されているか、個人情報が適切に取り扱われているかなどを知るために、しっかり確認しましょう。

レビューや口コミを調べる

その副業プラットフォームが安心して利用できるものかどうかを把握するうえで役立つのが、他のユーザーのレビューや口コミです。取り扱われている案件の傾向や使い勝手、満足度など、実体験に基づいた情報を把握できます。

ただし、すべてのレビューや口コミが実態に即しているとは限りません。あくまで全体像を掴むための参考として、ポジティブあるいはネガティブなどの違いに関わりなく、幅広いユーザーのコメントを参考にするのがおすすめです。

自分に合うサービスを選ぶ

副業プラットフォームはそれぞれ特徴が異なります。エンジニアとしての自分のレベルや希望する収入額、働き方に合ったサービスを選択することが重要です。

副業に求める条件は人それぞれ。稼働日数や出勤の有無、対応できる難易度を明確にし、利用前に掲載されている案件をチェックしてみるとよいでしょう。

勤め先の副業ルールを確認する

勤務先によっては副業が禁止されている場合があるため、事前に就業規則やルールを確認しておきましょう。「事前の届け出」など条件付きで可能なケースもあります。

禁止されているにもかかわらず副業がバレた時には、処罰や解雇につながる可能性も。リスクを理解したうえで副業を行いましょう。

社会保険・確定申告の手続きをする

給与以外の所得が20万円を超えた場合は、忘れずに確定申告を行いましょう。副業所得が20万円以下でも報酬から源泉徴収が引かれている時は、確定申告をすることで還付されるケースもあります。

会社員として本業がある副業フリーランスは、勤務先で社会保険に加入しますが、独立しているエンジニアは国民年金・国民健康保険への加入が必要です。

まとめ

エンジニアが副業案件獲得のためにプラットフォームを利用する際には、エンジニアに特化したサイトがおすすめです。案件数が多く、高単価の仕事を狙えます。掲載案件の傾向やサービスにそれぞれ特徴があるため、複数サービスに登録するのがよいでしょう。

弊社「ITプロパートナーズ」は、IT/Web系に特化し「週2日から」「リモートOK」の副業・フリーランス案件を扱っており、案件紹介から事務手続きまでを代行。エンジニア・デザイナーの方の副業案件探しをサポートします。

フリーランスの方でこのようなお悩みありませんか?
  • 高額案件を定期的に紹介してもらいたい
  • 週2日、リモートワークなど自由な働き方をしてみたい
  • 面倒な契約周りはまかせて仕事に集中したい

そのような方はぜひ、ITプロパートナーズをご利用ください!

フリーランスの方に代わって高額案件を獲得
週2日、リモートなど自由な働き方ができる案件多数
専属エージェントが契約や請求をトータルサポート

まずは会員登録をして案件をチェック!

この記事を書いた人
アバター画像
ITプロマガジン
ITプロパートナーズはITフリーランスの方に案件紹介をしているエージェントです。当メディア「ITプロマガジン」では、フリーランスの働き方から仕事探しまで幅広い情報を日々発信しています。