ITプロパートナーズを利用するメリット

ITプロパートナーズ4

こんにちは、ITプロパートナーズ編集部です。

ここでは、ITプロパートナーズを利用するにあたって、どんなメリットがあるのかについてご紹介したいと思います。

ITプロパートナーズを利用するメリット

担当者による徹底したサポート体制

①担当者による丁寧なヒアリング

businessman-2606509_1920

当日は、技術的なことはもちろん、皆様のご経歴をはじめ、この先どのようなキャリアを歩んでいきたいのかということをお聞かせください。

その場でお聞きしたキャリアプランや、ご意向を元にご案件の紹介をいたします。

また、「業界の動向」や「技術トレンド」、「習得しておいた方が良い技術」、「人気な案件」などについてもこちらからお話しさせて頂くことで、皆様の今後のキャリアにお役に立たせて頂きます。

フリーランスが初めてという方も、長めにお時間を頂戴して、ご不安に思っていることやわからないことを解決できるようなお時間にもできればと思います!

②豊富な案件紹介

iStock-637367232-min

ヒアリングさせて頂いた事を元に、豊富な案件の中からご意向に合致したものを紹介させて頂きます。

ご紹介が可能な案件の詳細については以下に記載してあります!

③ご面談サポート

ask-2341784_1920

「あまり面談に慣れていない。」、「いざ面談になると緊張してしまい、思ったように話せなくなってしまう。。」

そんな方もいらっしゃるかと思います。

そこでご面談の模擬練習などで実践をしていく事で、万全な体制で挑めるようにサポートさせて頂きます。

④参画中のフォロー

adult-3365364_1920

いざ案件の参画が決まっても、様々な不安がありますよね。

・契約面のサポート

今参画している企業で継続するか、終了するかといったところをヒアリングさせて頂き、その後もご対応もお任せください。

現状の契約に疑問があったり、契約金額といった条件調整もさせて頂くのでご相談ください。

・稼働面のフォロー

「朝が苦手。。」、「一部リモートにしてほしい」、「稼働日数を減らしてほしい」、というように稼働面を緩和したいという方もいらっしゃるでしょう。

その場合も、企業様側と条件を調整させて頂きます。

実際に、最初は週5で稼働していたけれど、後からリモートワーク、フルリモートへと移行されてた方もいらっしゃいます!

・ランチで現状についてお話しください!

以上のように、皆様が快適に働けるようにサポートいたします。

案件にご参画してしばらくしたら、ぜひランチで現状についてお話しください!

もしも、ご不安やお悩みがありましたら、その場でヒアリングさせて、解決に動いていきます。

⑤参画後も継続した案件紹介

shutterstock_480458725

フリーランスとして活動していく上で心配なのは、「案件が途切れてしまい、収入が途切れてしまう」という事ではないでしょうか?

しかし、ITプロパートナーズでは、みなさんが継続して稼働できるように、スピード感を持って、案件を継続的にご紹介させて頂いております。

目的に合った案件紹介をいたします!

shutterstock_539934586

①クリエイティブな案件

ITプロパートナーズでは、エンジニアやデザイナーの方の好奇心をくすぐる面白い案件を多く取り扱っております。

というのも、ベンチャー企業やスタートアップが多く、最先端のトレンド技術を扱えたり、世の中に大きなインパクトを与えられる事業を展開しているクライアント様が多いのです。

なので、「サービス開発に携わっていて楽しい!」、というお声をフリーランスの方から数多く頂いており、案件の面白さには定評があります!

②この先のキャリアに繋がるスキルアップ案件

先ほども少し触れましたが、最新の技術トレンドに触れることもできますし、まだ実務経験はないが扱ってみたい言語で携わることができる案件も中にはあります。

また、サービスを技術側からどのようにグロースハックするのか、どのようにチームをまとめて開発を促進するのか、まだ組織の体制が整っていない中で、どのように組織づくりをするのかなど、自分次第で技術者としての範疇を超えて、ビジネスサイドスキルを身に付けることができます。

今後の自分自身のキャリアを考えてみても、スキルアップをして自分の市場価値を高めることは非常に有益なのではないでしょうか。

③柔軟な働き方を実現できる案件

創業以来、ITプロパートナーズでは、「週2〜3日からできるフリーランス案件」を取り扱ってきました。

また、どうしても母数は少なくなりますが、フルリモート案件や、一部リモートの案件も実際にございます。

例えば、「自分のやりたいことがあってフリーランスになったのに、稼働日数が変わらず結局挑戦できない」、「子育てに時間を使いたい」という方などが、実際にITプロパートナーズを経由してご活躍されていますし、柔軟な働き方を実現できています。

ITプロパートナーズ特有の福利厚生

間も無くリリース予定!もう少々お待ちください。